1. ホーム
  2. カールシステムズ修理規約

カールシステムズ修理規約

修理規約

1.修理の目的
当社は、日本国内においてお客様のPCが故障した場合、PC等の機能性能の修復・維持を目的として修理をさせて頂きます。

2.修理対象機器
当社の修理対象機器は国内仕様製品に限ります。

3.当社の修理業務内容
お客様の修理依頼PC等に対する当社の修理対応の主な業務内容は次の通りです。
現象確認、ウイルスチェック、故障個所の特定、見積もり通知、部品手配、修理作業、データ復旧作業、総合テストです。

4.当社の業務外事項
当社では、次の事項についての対応は実施いたしませんので、あらかじめご了承ください。
・出張修理対応
・動作の保証のできない過度な改造作業

5.交換元(取り外した)部品の所有権
修理に伴い取り外した交換元部品の所有権は当社に帰属します。

6.本業務の委託
当社は、本業務の全部または一部を当社の選定した協力会社へ委託する場合があります。
また、当社は本業務を委託した協力会社に対し、お客様に関する情報を必要な範囲で開示しますが、本業務以外の目的には使用いたしません。

7.機密保持
本業務で知り得たお客様の経営上、業務上の秘密、プライバシー・個人情報を適正な管理をし、第三者に漏洩、開示をいたしません。
但し、本規約第6項に基づき、本業務の全部または一部を当社の選定した協力会社へ委託する場合、本業務を委託した協力会社に対しお客様に関する情報を必要な範囲で公開しますが、本業務以外の目的には使用いたしません。

8.個人情報の取り扱い
・修理に際して、お客様からご提供いただいたお名前・ご住所などの個人情報は、以下の目的のために使用させていただきます。
1.お申込いただいたPC等の修理及びその管理
2.修理に関しての回答及び情報提供
3.サポート・サービス向上(アンケート実施、サポート・サービスに関する情報提供)
・上記利用目的の範囲内で、お客様の個人情報を当社グループ会社や配送業者含む委託先会社及び製造メーカーに開示・提供することがありますが、個人情報保護法を遵守させ、適法かつ適正に管理させますので、あらかじめご理解とご了承ください。
・本業務に際し、万が一、お客様から、所定の個人情報をご提供いただけない場合には、本業務を提供できないこともございますので、あらかじめご了承ください。

9.その他
カバー交換等を要する修理において、お客様ご自身が貼られたシール類、カラーリング等の原状復帰は致しかねます。予めご了承ください。
TFTカラー液晶ディスプレイは非常に高度な技術を駆使して作られております。ごく一部に非点灯、常時点灯の表示が存在することがあります。これらの場合、修理交換は致しかねます。

10.データについて
お預かりいたします機器については細心の注意を払って作業致しますが、すべてのデータに関しての保証は致しかねます。
但し、機械的なトラブルに関しては復旧致します。
万が一ソフトのトラブルが発生した場合、データの保証はいたしかねます事をご了承いただけますようお願い致します。

11.データの復旧作業について
データ移行及び修復を伴う作業に関しましては、現在のデータ全てを保証するものではありません。
つきましてはお預けいただく前に貴重なデータのバックアップをお取りいただけますようお願い申しあげます。

12.弊社修理後のメーカー依頼について
弊社にて部品交換等を行い修理した後にお客様ご自身で後に別の問題でメーカーに修理を依頼された場合、交換部品によって(部品番号の違い等)で修理が受けられない、または修理費用が加算される場合がございます。ご了承頂いた上でのご依頼をお願い申し上げます。

13.お預かり期間について
お客様よりお預かりした機器の保管期間は3か月とさせて頂きます。
受け取りが遅くなる場合や長期間連絡が取れなくなる場合は事前にご連絡ください。
ご連絡がなく、またご連絡が取れない場合、修理受付から3か月後にお断りなくお預かり品を廃棄処分させて頂きます。
また、廃棄にかかる費用を御請求させて頂く場合がございます。

14.修理保証
当社が行った修理において、交換部品の不良等により同一箇所の再修理を要すると当社が認めた場合(但し、前回修理にて現象非再現の場合は除く)は、修理完了日から一か月以内まで、当社の責任において無料で再修理を行います。
但しお客様の操作及び使用方法により再度発生したと当社が判断したものにつきましては保障いたしかねます。

パソコンプロショップカールシステムズの 修理以外のコンテンツ一覧

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

電話で問い合わせ

メールで問い合わせ